ソラマメブログ

2008年06月12日

タイニーの夜明け

 そゆこってどゆこって、ぐりぐりっと更新が滞ってしもちょりますが、どうもフリッカーにポイポイ画像を登録してコメントとか書いてしまうと日記を書くのが億劫になってしまうのでありました。
 いっそのこと丸ごとフリッカーでいいかも? と思いつつ、日記として書くならこちらの方が書きやすいのでアレがソレでコレなのでよろすく・・・謎。

 タイニーの夜明けとタイトルに書いてるでしが、先日リンデンライブラリィの追加で色々なアバターが加わったのはご存知の通り。
 新しく加わったといっても、どうせ初期アバターですからなぁと中身を良く確認していない人も多いと思うんでしが、ワチもその1人でありんす(゜▽゜;)ウヒヒ。
 影も追加されるとか更に進化しようとしている今日この頃のSLでありんすが、それよりなによりライブラィの中身ですよ。
(影についてはコレとかコレを参照してくだちい。)

 で、その中身にエエェというような追加があったことを先日教えてもらったのでありました。
 なんとこの中にタイニーのセットがあるですよ。
 タイニーがあるということは当然体を変形させるAOが無ければならず、そのタイニー用AOに何と日本のタイニーではデフォルトなZigちんのタイニークラッシャーが採用されていたのでぇいす(゜▽゜)
 SLでの認知度は高まりつつあれど、ファーリーや人型ロボットなどと違ってやはり特殊なシェイプやAOを使用するため異形な部類に属するタイニーでありんすが、今回ライブラリィに追加されたことでリンデン公認ということになるのでありまそか?

 本当の公認というか採用というか、タイニーに市民権をというか、そういう意味では最初にキャラを作るところでタイニーが選択出来るようになるのが一番でありんすが、初めてSLに訪れた人が特殊なタイニーというかクラッシャーの扱い、シェイプの扱いをこなすのは厳しいので、それはまだ先の話かもしれませんな・・・。
 確認していないでしが、さすがに作成時に選択は無いでそ? でそ(゜▽゜;)?

 先日のタイニーアバターの宇宙展にリンデン関係者が大挙して訪れていたことからも、あの宇宙展が大きく影響しているのは言うまでも無いので宇宙展万歳でありんす。
 そゆこってタイニーの未来は明るいのだだだのだ。



 ここからは毎度のゴッソリ溜まった画像消化でありんす。

↓こちらPurgatorioシムのKINGDOM of SAND

タイニーの夜明け

 まぁなんというか、近寄っても良し、遠くからひいて見ても良しな場所で、アラビアンな雰囲気を味わえるのがグー。


↓ちょいとグローを試したりする。

タイニーの夜明け

 カメラで使うフィルターのように色々とスクリーンショットを撮る時に効果が欲しいと思ったりしたので、グロー設定したプリムをHUDとして装備して遊んだんでしが、結構というかかなり良い感じになるのでありました。


↓焚き火のもとでデンデロデンデロ。

タイニーの夜明け

 グローは余り強くすると飛び過ぎて訳が分からなくなるので低めで良いんでしが、色をつけたり、複数のプリムを色々な色にして重ねたステンドグラス風にしたり、太陽の時間を調整することで物凄く多用な表現が可能でありんす。
 ちなみにHUDとして利用する場合はスクリーンショットの設定をHUDも含んで記録するようにしないと意味なすでありんす。ええ、意味なすをしました・・・。


↓砂漠の宮殿。

タイニーの夜明け


↓これは中心部付近のみグロー。

タイニーの夜明け

 アラビアンナイトのようでありんす・・・って、そのまんまですな。


↓普通にアバターを撮るとモワンとしてシワ隠しにもなるのでポートレートにグーですよ。

タイニーの夜明け


↓ところ変わってワンコ屋

タイニーの夜明け

 基本はウサギなので耳が生えてきたようです。


↓エキサイティングカラーなあの人。トトーリーヨと名乗っています。

タイニーの夜明け


↓何かが違う・・・。

タイニーの夜明け


↓こちら大阪Tiny Kingdom

タイニーの夜明け

 以前は砂場地帯にあったカフェカモミールでありんすが、このつどタイニー商店街の南に水上カフェとして移転&改装されてオープンしますた。

 砂場からは海を飛び越えて来る必要があるでしが、商店街からはヘコヘコ歩いて来れまっする。
 元々カフェカモミールと言いつつタイニーカフェが通り名なのでタイニー商店街と繋がって吉でありんす。


↓馬も華麗に飛び込みます。隣のビキニで武装してる人はニコチン大王。

タイニーの夜明け


↓タイニーキングダムがリセットされるのでOsakaのニコチン酒場に退避するの図。

タイニーの夜明け

 タイニーカフェにも有るんでしが、ここにもYouTubeがSL内で見れるテレビがありまっする。
 画面はダンッダッダ、ダンダン♪でありんす・・・謎。
 1.5パッチ出てますどぞよろしく・・・更に謎。


↓そして再びカフェに戻る。

タイニーの夜明け

 古きよき大阪。
 大阪府民は全巻買うのを義務にしてもいいと思うのは秘密ら(゜▽゜;)
 マンガといいつつかなり文字が多いので、普通の単行本の数倍も読むのに時間が掛かってお得です。
 ちなみにアチキが生まれて初めて買ったレコードはビジー・フォーの歌うコレだったりする。


↓あちこちでアレな大阪オーナー(-人-)

タイニーの夜明け


↓ズビッと所かわって、こちらMitsubishi何とかシム。

タイニーの夜明け

 ここで配布されているスキューバダイビングセットを装着して海に潜ると、写真のように泳げまする。
 ただし、売りの珊瑚巡りはとても短くてアレというか、場所自体も4つのシムがまたがる+地点にあるというソレなのでコレでありんす・・・謎。


↓こちら毎度の魔界村。いつもどおり噴火は元気です。

タイニーの夜明け


↓ミニシアターを作ってみる。

タイニーの夜明け

 以前から動画が見られる装置を設置していたものの、今までのものはQT形式の物に限られていて、最近YouTubeもアドレスを変換することにより見られるようになったので、色々試していたりするのでありました。


↓ウサギ娘も驚きです。

タイニーの夜明け


↓アイスを食べちょります。

タイニーの夜明け

 驚いたんじゃなくてハラペコだったらしい。
 ワチは映画館といえば定番のオニギリです。


↓月にお城を建ててみる。

タイニーの夜明け

 星の王子様ならぬ、月のオシシ様・・・謎。


↓中には入れませんけどな・・・。

タイニーの夜明け


↓特に意味無くボーッとするの図。

タイニーの夜明け


↓この空間は時の歪みがあります。

タイニーの夜明け


↓月なのでウサギと餅をつきます。

タイニーの夜明け


↓ウサギ達は近いです・・・謎。扉をひっぺがされて強制退去させられました。

タイニーの夜明け


↓和風ジャグジー。えんがちょ仲間が増えました。

タイニーの夜明け


天下統一を果たしたジグちん。

タイニーの夜明け

 ちなみに今回の件で何かリンデンの方からあったのかというと、何も無いらしい。
 何も無いというか、ライブラリィで使用するとの連絡すら無かったとのこと。
 さすがリンドン・・・。


↓縁側に良く似合います。

タイニーの夜明け


↓暗黒面に落ちた息子と親子対決の図・・・謎。

タイニーの夜明け

 久々にライトセーバーで遊んでみたんでしが、もう動きが凄いというか狂ったような感じで振り回す姿が最高です。


↓そして更に本格化するミニシアター。

タイニーの夜明け


↓バカスイッチが入らないように意識しつつグリグリする。

タイニーの夜明け

 バカスイッチ抑制にはHOBOのアシュラムちんのアイテムを利用すると吉。
 ちなみに複数のシアタールームを並べているでしが、土地が区切られていないため全部同じになってしまうのでありました。
 しかし、近いうちに村長が区画割りしてくれる予定なのでグリグリです・・・謎。


 そゆこって、文字数が少ない代わりに画像が多いため長くなってしもたですが、更に画像をお求めの方はflickrをご覧くだちい。
 画像倉庫みたいなものなので似たようなものばかりでしがな(゜▽゜;)


Posted by 玉光(たまひかり) at 14:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。