ソラマメブログ

2008年07月14日

漆黒

 目的も無いままに毎度何かを作っているアチキでしが、スカルプを利用したもので色々と作りたいものがあるというか、能力的に作れるかどうか分からないので思っているだけな今日この頃でありんす。
 もっとも、スカルプで何かを作る場合はインワールドで行えないため、更に二の足を踏むことになるんですよなこりが・・・。

漆黒

↑はスカルプを使っているものの、プリム数節減にはほとんど恩恵の無い使い方をしていて木1本で10数プリム使っていたりするのは秘密ら。

 深い森を作りたいというか、地面を行きかうしか出来ない世界だと空を見たいとか飛びたいとか思うくせに、自由に空間を移動出来るこの世界では逆に制限を加えたくなるというか閉鎖的な空間が欲しいと思ってしまうへそ曲がりなアチキでありんす。

 ちなみに先の木では100本植えただけでプリム数が千数百個とかなってしまってアレなので、前々から木を作りたいと思っていたこともあったし、そろそろまともにプリム数低減用の物も作ってみたいと思うです・・・とかいつも言ってるだけな気がする(゜▽゜;)

 これは森ですよってな感じで、うっそうとした密度にするためには物凄い本数が必要となるので、当分頭の中で想像するだけにしておきまそう・・・。


 何の気無しに作り始めたネコ頭も今ではすっかりタイニー化して、時々ファーリーっぽくなったりもしているんでしが、どっちにしてもネコなのでどじょよろしく。

漆黒

 そんなネコ度を更にアップするものをOinariのネモ船長から頂きました。
 歩くとペタペタと足跡が残るもので、パーティクルとは違ってプリムをRezして表現するため、とても良い感じでありんす。

 そんなこんなで、モチの顔をペタペタしていると黒椿というところに何かをもらいに行くのだだだとアチャ餅んから誘われつつ脅されつつ向かった先はサーカス会場。

漆黒

 Born Northシムというところで行われている、黒椿というお店の1周年記念イベント"CIRCUS"の会場でありんす。


 会場は暗い雰囲気なんでしが、陰々としたものと違ってノスタルジックというか微妙に気色良い色彩で、淡いグロウの使い方がとても幻想的な雰囲気を作り出している空間。

 あちゃもちんに案内されつつ、ピエロの初期衣装セットを入手し、更に6箇所あるというリンゴからピエロ衣装のバージョンアップをゲットしながらイベント会場を見てまわったのでありました。

漆黒

 飾り付けられたものの多くにはアニメポーズが仕込まれていて、タッチするだけのものや、選択してsitで作動するものがあるので色々試してみると吉。


漆黒

 会場には1L$スロットがあって、当たりが出ると装飾品や置物などのアイテムが貰えまっする。
 あちきのお気に入りはリンゴから貰える縫い目ウサギの被り物なのは秘密ら。



 ところ変わって、こちら漆紅(sick)でありんす。

 前回の1周年大イベントは、4月15日~21日辺りの日記を読んだ方はご存知の通り、アチキのパソが不調で新しいパソに移行する間に行われたため参加出来なくて、とてもとても残念な思いをしたのでありました。

 そしてあれから3ヶ月、ぐっふ、もう3ヶ月も経ったのね・・・というのは置いておいて、また漆紅でイベントが行われておりまっする。

漆黒

 その名も"新アタッシュケースを探せ!"でありんす。
 開催予定期間は7月12日(土)から20日(日)の23時まで、来週の日曜日だからまだまだ余裕ですよ。

 今までのアタッシュケースを探せに新がついただけで何か違うの?と思うんでしが、実際やってみると、今までの単に落ちている箱を探しまくるだけというのとは違って、物凄くスマートになっていまっする。

 闇雲に探しまくるものではなく、1つケースを見つけるとパスワード1文字とともに、次のケースがある場所のヒントが書いてあるので迷うことなく探し続けることが出来るです。

 特にこの方式は、複数人でワイワイやりながら探す場合にありがたいというか、場所が分からないと手分けしてということになるんでしが、次の大まかな場所が分かっているので一緒に移動して楽しむ事が出来るのでグーでありんす。

漆黒

 もっともアチキはチトずれたやり方をしていたというか、1番目のパスを見つけられずに2番目からスタートという変則的なアレだったので、最後の10番を見つけたときに1番目のヒントがあると思っていたのが無くて少し泣いたのは秘密ら。
 まぁ1番目は目と鼻の先だったので問題無かったでしが(゜▽゜;)


↓幽体離脱してみる・・・謎。

漆黒

 イベント自体も良いんでしが、今回?以前から?今までの漆紅がリニューアルされていて、町並み自体もそれぞれの建物内の仕様やらなんやら一新されていて見応えのあるものとなっちょります。


↓イベントアイテムゲット。

漆黒

 お約束的な仕掛けがあったりするものの、目的のアタッシュケース自体の設置の仕方は今まで通りの正統派なものなので、特にこういう探し物が苦手な人で無い限り見つからないことは無いと思うれす。
 某お餅は私には一生無理ですとか言っていたれすが、特別な生き物なので気にしない(゜▽゜;)

 で、先に書いたとおり、すっかり様変わりしてブラッシュアップされた漆紅でありんすが、イベントをこなしつつ同時に見てまわるのも良いし、先に済ませてからジックリ見ても良いし、とにかくサックリと見るには勿体無いほど凝っているです。

漆黒

 以前から暗いというか、黒くて見づらいと良くぼやいているアチキでありんすが、途中からモニター自体の明るさを上げてみたところ、とても良い感じになったです。

 このモニターの設定は個々の環境によって差があると思うので難しいでしが、ちょいと暗くてどうしようも無いですよとか思っている人は、めんどっちぃと言わず、一時的にモニター自体の設定を上げてみると吉かもしんない。
 すんましぇん、めんどっちがってたのはアチキです・・・。

漆黒

 今回のイベントの他にも、ここでは常時アイテムキャンプがあるのでレア物が貰えたり、あちらこちらの場所で色々なアイテムが貰える仕掛けがあったりするです。

漆黒

 詳しい事は実際に漆紅を訪れて、設置してある看板を見るのがグー。
 漆紅内のみで利用出来る乗り物などもあるので、イベントだけでは無くて、色々なところに目を向けると幸せ度が上がることでそう。


↓更にこれ。

漆黒

 先の黒椿のイベント会場にも有った1L$スロットがここ漆紅にも有るです。
 かなりの台数が並べられているんでしが、台によって当たり確立も違うとのこと。

漆黒

 アチキとユユちんは100回以上というか200回位かもしれないでしが、延々とキィキィ言いつつ回していたりする。
 ちなみに5つか6つ位のアイテムをゲッチュ。
 ユユちんはダブりが多くて台を蹴っていたのは秘密ら。


 魔界村に戻って戦利品を確認する・・・、変な生き物になりました。

漆黒

 でっかい鐘をゴンゴン鳴らしてやかましい餅を食うの図。


 微妙に気色悪いヌイグルミというか傷を縫いぐるみなウサギが癖になります・・・謎。

漆黒


 もっと、おっかない雰囲気を出している人が居ました。

漆黒

 既に魂が抜けているのは秘密れす。


 そゆこって、リニューアルされた漆紅へは、まだゲットしていないアイテム探しを兼ねて、これからもちょくちょく訪れてみようと思うれす。


Posted by 玉光(たまひかり) at 08:06│Comments(2)
この記事へのコメント
こらこら;;
Posted by yuyu at 2008年07月14日 13:59
最近ほとんどInできないので、玉さんとこのブログでSLの最近の動向を探っています。
ポータルのごとく。文章が面白いので見ていてあきません。
そのうち出版されちゃったりとかしちゃったりして・・・・
Posted by むじむじ at 2008年07月18日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。