ソラマメブログ

2007年12月28日

漆紅と獅子の第二弾

 前回、漆紅のシム2オープンイベントで特製銃を手に入れたことを書いたでしが、その漆紅でイベント第2弾が始まったとの情報を得て突撃してきたれす。


↓いきなり漆紅と関係無いのは気にしない。

漆紅と獅子の第二弾

 あちきの住んでいるJapan Islandの新しいシムが気になるのでチョロチョロ覗きにいくんでしが、そこにはソラちんの店があるので、そこもジロジロ覗きに行っているのは秘密ら。
 この時は皮膚整形をして綺麗になってしもたレイちんが居たので獅子頭を被ってちょいと脅してみる。
 ・・・笑われた(゜-゜;)

 最近この獅子頭を被っていることが多いんでしが、笑いを求めて作っていない時に笑われるというアレでソレな日々でありんす。
 いきなり、wwwとか連発されたりして幸せな日々を送っているですよ・・・。
 wwwというと、よく入力モードになったまま前進してwwwwwwwwwwwとかなってしもてアアンとか思う事が多いのは秘密ら。
 まぁアチキの場合はwwwじゃなくて、ててててててててとなる事が多いんですけどな・・・、かな入力万歳でありんす・・・謎。


↓前置きが長くなったれすが、いざ獅子にて漆紅に突撃。

漆紅と獅子の第二弾

 Special Event " アタシの亭主を探せ 2 "
 今回もまた各所に散らばったアタッシュケースの中の暗号を集めてパスワードを完成させるもので、任務完了の後にはゴッツイ銃をもらえるのでありました。
 写真にも写っているとおり、このイベントは来年1月6日まで行われているのでまだまだ余裕で行けまっする。


↓早速、探索開始。

漆紅と獅子の第二弾

 怪しさの固まりな人を見つけたれすが、写真を見るとワチの方が怪しい気がするのは秘密ら。
 どうやら見なかったことにされたらしい・・・。


↓今回もまた宇宙にゴー。

漆紅と獅子の第二弾

 ここは最後に行ったんでしが、ここに大事なというか、これが無いと何かごっつスッキリしなくて気持ち悪いでそ?って番号のケースがあるのでありました。

 今回は前回のシム全域を見回してという感じから、より内部に踏み込んでという場所に置かれているです。
 毎度のことながら場所やら書くわけにはいかないでしが、単純に外側から眺めただけで見つけられるところの多かった前回よりも、より歩き回る事になることと思うです。

 そして無事任務完了。
 報酬の銃を受け取ったんでしが、今回は箱詰めされていてその場で確認出来ないため、物が物でもあるためどこかいいところが無いか探していると、美味そうなウサギを抱いた人が御一ついかがですかと近寄って来たれす。

漆紅と獅子の第二弾

 ちょいと小腹が空いていたこともあったんでしが、取り合えず今は新しい兵器の確認をしたかったので上手い事地下に誘い出し、実験台になってもらうことになったのは秘密ら。


↓でっかいじょろ。

漆紅と獅子の第二弾

 前回の拳銃も凄かったですが、今回も音声や各種作動音も凝っているし、銃を背中に納めた形と装備した形の切り替えが出来たり、火炎放射機能もついているです。
 ウサギ売りの少女に的になってもらってドカンドカンしていたんでしが、何だかブルースウィリス主演の殺し屋映画にあった試射を思い出したのは秘密ら。
 ジャッカル?・・・タイトル忘れた。


↓笠を被ったら変な顔になった。

漆紅と獅子の第二弾

 これなら笑われて問題なす。
 なんか笑う前に力が抜けますな・・・。


↓で、肝心の獅子頭のその後でありんすが・・・。

漆紅と獅子の第二弾

 ええ、力尽きました・・・。
 口はタッチするごとにパクパクしたり、閉じたままになったりするようにしたかったんでしが、なぜかタッチしてる時だけ動き、更に色々していたらガガガガッと超高速になってしまったりしたので、単純にランダムな間隔でパクパクして、そのパクパクに合わせてカポッて感じの木を打ちつける音が出るようにしたのでありました。

 そして問題の体部分でありんすが、こりがね、そのね、ええここで降参れす。
 もう気力が持たなくなってしもたので頭部分だけ唐草模様のケープというかヒラヒラをつけるだけにしたです。
 そしてまた今回もこりを商品化することにしたのでありました。

 写真に写ってるデカくて口がパクパクするやつと、左側の下あごが無い帽子タイプで目を見開いているものと半分閉じてヤル気なすなものの3点セットでありんす。
 100L$の予定でありんすが、下に着るものは全く作る気力が無いので自力でよろすく・・・。


↓気力が無くなり目が半開きになりつつのスリーショット。

漆紅と獅子の第二弾

 両側のウサギ売りの人達は寝てるんですよなこりが・・・。


↓獅子頭を超デカクして砂場のカフェの屋根に載せてみる。

漆紅と獅子の第二弾

 もうすぐ正月ですからな・・・ってか、和めませんな・・・。
 プリム数が200ほど有るのですぐにリターンされるということでよろしく・・・謎。
 あら、200ってぇと、何気にふざけんなシリーズですな。
 まぁ基本的にこりは装備品なので置物として考えない限りはふざけてないということにしておくのだだだ。


↓すんましぇん、ふざけてます。

漆紅と獅子の第二弾

 店の屋根にどっかり・・・。
 200プリムもあるのに、なんでプリム残り数0のウチに置けているのかというと、装着して座っているのでありました。
 厄除けとかいうより、厄そのものな感じですな。
 一部の人からは妖怪とも言われるですよ・・・、そういえば前に別なもので鬼呼ばわりされてたこともあったですな・・・謎。
 ちゅうか、これ訪れた人を微妙に威圧するというか脅しているようでお客さんが寄り付きませんよ(゜▽゜)
 嫌がらせにぜひ御一つ・・・って、この巨大版は売る予定が無いのでどじょよろしく。

 あっ、売る予定が無いってか、プリム数の残りが無いのに売れませんがな・・・。
 鏡餅を引っ込めて、あれも箱詰めにして・・・って、鏡餅用の箱作るのがめんどっちいから展示販売してるのにぃぃぃ、むきぃぃぃ、ってか、どっちにしてもこの獅子頭の箱も作らねばならないんですな・・・。

 えーと、販売未定(゜▽゜;)
 ああいやいや、ぐちゃぐちゃと写真は色々撮っているから少し簡単な形でサクッと作る事にしよう・・・、サクッと作りたい・・・、サクッと出来るかなぁ・・・、サクッと出来ますように(-人-)
 取り合えず近日発売予定・・・。

※本文の中に事実と著しく異なる記述がありますが、気にしてはいけましぇん。


Posted by 玉光(たまひかり) at 14:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。