ソラマメブログ

2008年01月04日

えらい有名だった

 きっちりログインすることが出来なくて写真も無いため更新する意味が無いんでしが、昨日の日記で書いたオート三輪のことが少し分かったので追加するりら。

 古い車の特集というか、オート三輪のことを紹介していた番組と言うのはカーグラフィックTVという番組で、こりはかなり知られた番組ですな・・・。
 肝心のオート三車の方でありんすが、こりは車と言うよりもバイクといったほうがいいかもしんないれす。
 その名前は1957年代に登場したらしい、ダイハツのミゼットDK型
 DS型とか末尾にAが付いたDKAやDSAとかあるらしいんでしが、パッと見は扉が付いているかいないかの差があるくらいで詳細は不明。
 そしてこりがまた昭和史に残るような名車というか、ベストセラー車のような感じでかなりのシリーズが出ている模様。
 ちなみに映画の稲村ジェーンで使用されていたのは同じミゼットでもほとんど車にみえるMP4型。
 ほとんどの人はこの映画の影響もあるのか、そりともそれなりの年代の人が実際過去に乗っていて懐かしいからかこのMP4型に興味があるらしいんでしが、あちきが興味あるのは先のバイク型の方でありんす。

 で、このDKかDSみたいなものを作りたいと思ったんでしが、毎度のことながら実物のイメージを無視した、あちきの感覚でソレっぽくアレするのでコレは何ですか?ということになるのは秘密ら。
 ちゅうか、そっくりに作ろうとしても無理なのはもっと秘密ら・・・。
 ちなみに毎度のことながら、商品化する予定とか全く無しでありんす・・・って、まだ思っているだけで何もしてないのに言ってみる・・・。
 バイクも何か作りかけで放置してますからな・・・、ああほんとだ、バイク放置しっぱなしだわさ・・・と書きながら思い出したりしている今日この頃、新しいストーブは灯油の消費が激しいです・・・謎。


↓脈略無く獅子巫女。

えらい有名だった

 香林坊( Kourinbou )というシムで無料配布されている巫女衣装でありんすが、早速頂いて着てみたらエライ胸元が開いていてチビアバターだととても危ない格好になってしまったため、獅子頭でカバーしたのでありました。

 そゆこって、今年は乗り物から作ってみようの巻開始・・・謎。


Posted by 玉光(たまひかり) at 23:37│Comments(4)
この記事へのコメント
開けましたおめでとうです。
野良ベータグリッドといえるOpenSIMをちょくちょく動かしてます。
玉さんのアカウントも作って置いたので興味あったらおいでまし。
Posted by むじむじ at 2008年01月05日 12:54
明けましておめでたでごじゃます。
オープンシムは興味があるといえばあるんでしが、既に何人かの人からお声が掛かりつつも、試したら入れなくて色々調べればいいんでしが、こっちの世界で色々やりたいことが沢山あるでアレだからソレでコレなため、どじょよろしくです・・・謎。
Posted by 玉光玉光 at 2008年01月05日 19:22
というか、家庭外LANからの接続テストを兼ねてるので
誰かにきてほしかったりしました。

正月は玉さん、爺ちゃん本領発揮期間ですな
Posted by むじむじ at 2008年01月06日 05:16
もうちっと早くから何か色々と始めていれば良かったんでしが、さすがに年末年始はログインする時間が取りにくくて日記とか書いてる内容と日付が実際ずれているのは秘密ら。
前からですけどな(゜▽゜;)
Posted by 玉光 at 2008年01月06日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。