ソラマメブログ

2008年01月08日

スタンプラリーの誘惑

 周りに雪を置いたりしているものの、最初に建てた状態からほとんどいじっていないウチの店は、時々無言の意思表示というか、畳から草を生やして改装をアピールするオチャッピーです・・・謎。

スタンプラリーの誘惑


 そろそろ三輪車を作り始めようと思い、1番目立つというか要の部分であるフロントホイールカバーから手をつけたんでしが、こりがもう何というか、何をどうやっても通常プリムでは再現出来無くていきなりつまづいたのは秘密ら(T▽T)むきっ。
 しかしこりはアチキが単にその組み合わせを思いつかないだけで、ひょっとしたら出来るかもしれないと希望を抱きつつ、プリムの色々な形を展示している東大阪へ確認しに行って来たのでありました。


↓前行った時は準備中だった回覧板イベントが稼動しておりました。後ろに何か居るのは気にしない(゜-゜;)

スタンプラリーの誘惑

 でも気になる・・・。
 これ勝手に付いて来るですよ。
 しかもレーダーに表示されないから、突然画面を横切られたりするともう冗談抜きで隣の家で寝てるオッサンの頭に頭突きしたくなるほどビックリするですよ・・・謎。

 で、回覧板れすが、ハンコを6個押すだけなのでサクッと済むだろうと思って始めたのが大間違いというか、舐めていたというか。
 看板にハンコのある場所のヒントが書かれたカードが入っていると説明にあるんでしが、お店の看板にと書いている訳では無いし、最初どこかのお店の看板をクリックしたらランドマークが渡されたので、ヒント専用の特別な看板があるのだろうと思って探し始めたのがそもそもの間違いだったんですよなこりが・・・。


↓こりが噂のタイニーサッカー場・・・謎。

スタンプラリーの誘惑


 シム全体を2周したでそうか・・・、んで、結局なす。
 ヒントが見つからないならば、ハンコそのものを直接見つけてやるのだだだと飛び回るも全く見つけられる気がしない・・・。
 何だコノおばかーキィィィ、びぇぇぇと泣きながら帰ろうとしている時に目に留まった一軒のお店のアレをクリッとしてみると・・・、うおっヒント出た(T▽T)γ

スタンプラリーの誘惑

 何という福の神。
 ええ、あなたのお店が無かったらワチはもう二度とこの地に来ることはなかったでしょうと大げさな感謝をしつつヒントをもりもり読む。


↓あなたが福の神ですねと褒めたら喜んで溶けてしまいそうな人なのがアレなのは秘密です。

スタンプラリーの誘惑

 そこかー!・・・って、おっかなーす、血が出ちょーる、ハンコちっこーす、見つかる訳なーす・・・と騒ぎつつ最初の1個めゲッツ。
 そして、やっぱりそうだったんですかいムキィィィとなりつつ2個、3個、4個と順調にハンコを押して、2個ほどヒントというか隠し場所に殺意を覚えたものの全部のハンコを集め終わったです。

 そして、ハンコ集めご苦労アイテムを頂いたんでしが、超走り回って腹ペコだったため納豆ごはんを頂きました。
 もうね、ンガガカガッてゴッツ勢いで食べてるですよ。

スタンプラリーの誘惑

 しばらくこのごはんを貰った店の前で納豆持ってウロウロしていたのは秘密ら・・・って、この店は以前カツラを試しに行ったことのあるハナちゃんの支店ですな・・・。

 あの顔をみてウヘヘヘと笑いながら納豆食べていたれすが、この店何て名前だったっけか、何か分かりやすい名前というかヘケ? モケ?
 なんだっけ・・・、グエ、モエ、モフ、グフ、ギフ、・・・ああ思い出せない、確かアルファベット3文字の簡単な名前だった筈なんでしが、自分で分かりやすいと言いつつ思い出せないのが泣ける、あっセウか!セウセウ、セウですよSEU
 写真のゴハンの箱に書いていたのは秘密ら・・・、ええ、看板とかこういう表示しているものを見逃すのはアチキの仕様です。

 そゆこって、店の名前も思い出せたので満足れす(゜▽゜)vぶい。
 ・・・って、何しに来たんだっけか(~_~)?


Posted by 玉光(たまひかり) at 22:34│Comments(4)
この記事へのトラックバック
玉光さんこと玉さん(?)が、なにやら困っておられる三輪車のフロントホイールカバーなる代物。どんなの思い描いてるのかわかりませんが、作ってみました。こんなん果たしてこれでい...
こんなんどうですか?【むじログSL支部】at 2008年01月11日 02:41
この記事へのコメント
どんなのかわかんないけど形作ってみたですよ
うちの記事にのせてまっす
Posted by むじ at 2008年01月11日 14:20
通常のプリムで作るのはどうやっても無理で、複数のプリムでだと10数個使ってイメージに近くなるものの繋ぎ目が明るさ設定で消さねばならないような感じになってしまうため結局スカルプにしたです。
スカルプにしたといっても超手抜きでアレなんですけどな・・・。
写真も撮っているんでしが、日記書くのがめんどっちすモードなためアレです・・・謎(゜▽゜;)
Posted by 玉光 at 2008年01月12日 03:29
たまひかりさんもやっぱり がつがつご飯もらいましたね~ヽ( ' - '*)
泣きながらスタンプ探してたのが懐かしいです><
Posted by あちゃもあちゃも at 2008年01月15日 06:23
ええ、もうへろへろになって探し回ってたので食べ物につい目が行ってしもたです。うひひ。
懐かしいって、相当前からやってたんですな、当時からムキィィィな場所に隠されてたんですな(゜▽゜;)
Posted by 玉光玉光 at 2008年01月15日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。