ソラマメブログ

2008年02月20日

旅に出たい

 もうぐっふり・・・、
 途中まで書いていたのに何故かページが戻ってしもて綺麗さっぱり消えてしまいますた・・・。
 そゆこってやけくその超ザックリで行くまっする。


 気になっていたソラマメの消失画像の復元作業でありんすが、アチキが特に気になっていた点そのもののアナウンスがされちょりますな。
 自分で画像を復元したものについては上書きしないことを前提に作業を進める予定・・・。
 これさえ確認出来ればもう安心でありんす。
 たった今、自分で文章を消してしもたばかりなので、余り色々言えないのは秘密ら(゜▽゜;)



↓タイニー商店街の新天地タイニーキングダムより。

旅に出たい

 区画によって面積や使用限度プリム数が違う今回の商店街でありんすが、あちきは緑区画でプリム28個の区画を借りることになったです。
 面積は青より狭いんでしが、プリム数だけ増やすことも出来るので余裕のある青区画と同じ40プリムに変更し、早速建物のあたりをつけるために作業開始。

 裏の家はスカルプトな小悪魔タイニーのアイアイちんの区画。
 本当はアイアイちんの隣になりたかったんでしが、競争率が高くて抽選でゲッツ出来たのが裏のエリアでありんした。
 ちなみにアイアイちんのエリアの通りはメインストリートで道幅がかなり広いんでしが、わちの方の道は超せまっちすなのは秘密ら。
 そゆこって家の壁に穴を開けて、アイアイちんの店と行き来出来るようにしたのであった(゜▽゜)y
 これで裏でも表通りでありんす・・・謎。


↓暗黒面に落ちたアンコロ餅ならぬ暗黒餅あちゃ餅んに苛められるの図。

旅に出たい

 この鳥、元はHPMDのササヤちんがバレンタインで配っていた帽子についている鳥を取り外して暗黒餅に改造されたもの・・・。
 つんつん突付くとピコピコ跳ねながら可愛らしく鳴いているんでしが、突付き過ぎるとブワッとデカクなります。
 ビックラこいて通行人が数人亡くなりました・・・謎。


↓ビックラさせられつつ、心臓止まりつつ、なんとなく形が出来て行く。

旅に出たい

 何か中に闇金の人が居座っているでしが、わちはお金を借りた覚えはありましぇん。
 闇金屋を横目に更に作業進める。


↓ちょいと飽きたので休憩(゜▽゜;)うひひっ。

旅に出たい

 飽きたというか、何と言うか、何を作るかさえ決めていないのは秘密ら・・・。
 ええもう何かしたかったので何も考えずに色々するのは毎度のことでありんす。


↓タイヤキ屋にしまそうか。

旅に出たい

 このオート3輪用のタイヤキセットは250プリム位あるので、超無理です・・・。
 分かってるけど取り合えず置いてみたかったのだだだ。


↓ふ~、どうすっかにょ~と考えつつ鳥モード。

旅に出たい


↓たそがれつつ、どうすっかにょ~とピアノを弾いてみる。

旅に出たい


↓スッキリしないのでワンコを撃ってみる。

旅に出たい

 本体は頭の上のウサギです。



↓これですよこれ! むっきー。

旅に出たい

 左が正式版、右が今日出た最新WindLightで見たもの。
 数日前のWindLightでまともに見えていて、一時的かもしれないと思っていたんでしが、念のため通常クライアントで確認してみたら見事に左のように崩れておりました・・・。
 これはソフトの問題なのかなぁと思いつつ、最新のWindLightで確認したのが右。
 これは直前のバージョンでも綺麗に見えていたので、WindLight版の方は問題が解消されたのかも? それなら当分WindLightでカメラ動かすと固まるバグが未だに直ってないけど頑張って使いますよ・・・と思ったんでしが思っただけでありんした・・・。


↓やぁ、ワンコと一緒に当ての無い旅に出るよ。

旅に出たい


↓とぉぉいところに・・・。

旅に出たい


↓無賃乗車で(゜▽゜;)

旅に出たい


↓旅から戻りました。

旅に出たい

 ぶりぶり言いつつ、建設は進みます。
 何となく花屋さんを作る予定のアイアイちんとことの繋がり方が喫茶店ぽかったので、甘味処にしようかと思い始めたのでありました。

 あの四本足スカルプトを使ってイスとテーブルを作り、なんかそれっぽくてなかなか良いかも? と思っていたんでしが、アイツがやって来ました。
 ええ、スカルプト崩し魔です。
 見えにくいでしが、足がガタガタになっちょります。
 距離関係無いれす、キャッシュクリアは気休めれす、スカルプのデータ画像そのものもボケております・・・。


↓そゆこって、ムキィィとなったので、ぜんざいと明かりを作ってみたです・・・謎。

旅に出たい

 ああ、ぜんざいの写真撮るの忘れてた・・・。
 照明もアップで撮ってなかった・・・ぐふっ。
 照明といえば、今までオイルランタン、庭用の灯篭、提灯・・・と作っているんでしが、室内照明用のものを作ったことが無かったんですよな。
 そゆこってグリグリと作ってみたんでしが、シンプルな割りに結構それなりに良い雰囲気のものが出来たです。


↓40個までプリムを使えるんでしが、既に39個です。商品1個しか置けませんよ(゜▽゜;)

旅に出たい

 照明が結構気に入ったのは秘密ら。
 天井からのぶら下げ型を作ったんでしが、ひっくり返して床置き型にしてもいけるので便利でありんす。
 ちなみに3段階の光量調節つきでありんす。


 と、ザックリ書いてきたでしが、スカルプトのバカタレの件で微妙に脱力しているところへ、一度この日記の文章をかなり書いたところで消してしまうという追い討ちをくらってしまったため、いつにも増して支離滅裂度が上がってしもてアレがソレでコレだからナニでありんす・・・謎。
 今日のところはここまでにしておいてやるのだだだ・・・、すんましぇん、すんましぇん。


Posted by 玉光(たまひかり) at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。