ソラマメブログ

2008年03月11日

キャンディとデート?

 WindLightに慣れてしまい、正式版のクライアントを使わなくなってしまった今日この頃。
 ログイン画面でバージョンアップ警告が出る前からRC(Release Candidate)の最新版を入れていたんでしが、その時から少し気になっていた事を今回再確認。
 そりはインベントリィ内からアイテムを装着しようとしても全て右手に装着されてしまうこと。

 確実にこのCandidateの最新版が問題なのか分からないんでしが、数日前には、HUDが重なるため位置を変えようとして何度やっても変わらず、たまたまなのかと思っていたんでしが、今日ちょいと着物の帯を自作して装着しようとしたところ手に持ってしまって、他の場所に装着出来なかったのでありました。


↓下駄を作ってみたです。歩くとカランコロンと音が鳴りまっする。

キャンディとデート?

 しかし、先日作ったこの下駄はちゃんと足に履けたんですよな・・・。
 この下駄を作った時はキャンディを入れる前のWindLightだったかもしんない・・・と毎度のことながらアチキの記憶装置のいい加減さがアレなのは秘密れす。

 取り合えずこのインベントリィから装着出来なくなるバグの一時的対応としては、装着したい物を地面にRezしてから右クリックで開くパインメニューの中の装着で選択すれば希望の位置に装着出来るので、どうなっとるですかー、こんちくそーですかーってな状態になってる人は試すと吉。

 RC版といえば次期正式クライアントのテスト版でありんすが、直前仕様でこんなことになってて大丈夫なのかと思っているのはアチキだけではあるまい・・・。


↓モヤンとした感じにしたいですよ。

キャンディとデート?

 既にRC版を入れている人はご存知の通り、次期正式版ではウェブが貼り付けられるようになったりするんでしが、やはりWindLightのライティングが本採用される事が大きいというか、やっとかという感じで物作りする時もどちらに合わせるか悩まず済むようになるです。


 そゆこってWindLightを使っていたので違いは無いんでしが、RC版もグリグリしてみる。
 夕日がお気に入りなんでしが、今特に気になっているのが朝靄の感じで、これがまた夕日のオレンジに染まったのとは別の良い雰囲気が出るのでありました。


↓といいつつ、モヤとは関係無いでしが、WindLightといえばこの水面反射もグー(゜▽゜)b

キャンディとデート?


↓ジグちんの隠し子発見。

キャンディとデート?


↓大阪の某カフェでリンデンの悪口大会・・・謎。

キャンディとデート?


↓こちらも大阪の麦畑。

キャンディとデート?

 と、何か横道にズレまくっちょりますが、最近フリッカーに登録しているので写真の扱いがややこしくなっているのは秘密ら。
 特に先日、SL内から直接メール送信して画像をアップすることを覚えてしまったため、この日記で使う画像を撮っていなかったりしてアレがソレでコレなのでよろすく・・・謎。
 フリッカーにアップしたやつをこっちに引っ張ってくればいいんですけどな・・・、めんどっちぃのですよ(゜▽゜;)


↓ビカーっとこれはやり過ぎか・・・。

キャンディとデート?

 このモヤった感じのやり方でありんすが、専用窓が開く画像設定のSkyのところに色々あるバーをグリグリするとこういう感じに出来るのでありました。
 ああ、なんといういい加減な説明(゜▽゜;)
 また後日調べておくことにしよう・・・覚えていたら。


↓呪われた建物に突撃です、とか言ってると怒られますな。

キャンディとデート?


↓色々なものが台無しになります。

キャンディとデート?

 先日の日記で甘味処に来てた親びんなんですけどな・・・。

 この画像と先の画像は微妙に距離は違うけれど同方向から見たもので、ちょいと先のやつは極端に効果をつけ過ぎているでしが、色々調整するとWindLight効果が更に増すこと間違い無しでありんす。

 そゆこって、今回は淡白に完(゜▽゜)


Posted by 玉光(たまひかり) at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。