ソラマメブログ

2008年03月20日

やっぱりふざけんな

 大阪 Tiny Kingdom SIMに在る、タイニー商店街のタイニー専門店甘味処玉光屋、・・・長いな(゜▽゜;)
 この商店街の基礎地面が取り除かれたので穴を開けてみる。

やっぱりふざけんな

 この商店街の地下は深く掘り下げられ広大な海底空間が広がっているので、穴から出入り出来たら面白いんじゃないかと穴を開け、クリックしたら開く蓋を取り付けたんでしが、落ちると復帰するのが大変というか、元の穴から出てくるのが至難だったのは秘密ら。

 コリジョンにして乗ったら開いて落ちる、そのまんま落とし穴仕様にすることも考えたんでしが、せっかく来てくれたお客さんを追い払うというのもアレなのでクリック型でありんす。
 どちらにしてもハマルとアレなんですけどな・・・。
 上に乗っている時に誰かがクリックしても開くので落ちるんですけどな(゜▽゜;)

 単に地下空間に出入りするためのものよりは、穴の下に部屋を作ってそこにフリー品を置くようにしたりする方が良い感じでありんすが、既にプリム数が一杯なため困りましたよ状態でありんす。
 と、困りつつも穴を開けたまま現在放置ちう・・・。


↓そして本店。

やっぱりふざけんな

 手を加えたい、しかしプリム数がアレといえばこの本店が特にそうなんでしが、もう春だしそろそろ積雪オブジェを取り除くことにするです。
 そういえばこれを設置するために外にあったボットン便所を崩したり、提灯の1つを取ったり、囲炉裏のパーツを減らしたりしてプリム数をかなり確保した筈なんでしが、余裕が出来ると何かで使ってしまって結局いつもアップアップになってしまうんですよなこりが・・・。


↓取り除く前に撮っておく。

やっぱりふざけんな

 雪を取り除いて確保出来る数と、こりからしようと思っていることに必要な数がじぇんじぇん合わないのは秘密ら(T-T)
 結局毎度の通り、あれこれ頭で考えているのに終始してしまって何の変化も無く、ただボゥ~と立ち尽くしているだけで時間だけが過ぎて行くのでありました・・・。

 しかし、何か作りたいという妙な感覚が気持ち悪く、前からを作りたいと思っていたので突発的に、って毎度のことでありんすが作ってみたりする。

やっぱりふざけんな

 本当は弓なりの形を作るつもりだったんでしが、まずは単純な形からと何の変哲も無い普通の形で面白味が無いのは秘密。
 この位置に橋が在る必要が全く無いのはもっと秘密ら。

やっぱりふざけんな

 しかし何故か高い位置にある場所を歩いたりすること自体が好きなのでこりでいいのだだだ。馬鹿と煙・・・とか思い浮かべましたな(-_-;)


も作ったりする。

やっぱりふざけんな

 とりあえず普通の橋が出来たので、今度は弓なりの橋を作ろうと思いつつ、なぜか祠を作りたくなったので作り始める。
 脈略の無さは置いておいて、全く祠の作り方というか仕様も分からず、いつも通り自分の記憶の中にあるそれっぽいイメージを優先して作っているためアレがソレでありんす・・・謎。


↓アイアイちん改め、コユラちんを入れてみる。

やっぱりふざけんな

 ちなみに、ワチが罠を仕掛けたりして無理矢理押し込んだ訳では無いのでタイニー虐待とか言わない様によろすく。
 それにしてもタイニーを詰めるにはちと狭いのが残念でありんす(゜-゜;)


↓何となくソレっぽく。

やっぱりふざけんな

 祠なのか、ちっこい神社なのか、神棚なのか何だか良く分からないものになっちょります。
 毎度のいい加減さが良く分かるというか、何も計画を立てずに思いつきの勢いでやってしまうとこんなもんですな。
 一度くらいキチッと計画を立てて、ああ我ながら凄い物が出来たかもしんないと思う日は来るのでそうか・・・。


↓すぐに何か置きたくなるのはアチキの仕様です。

やっぱりふざけんな

 徐々に増えて行くことでそう。


↓中がスッカラピンなので・・・。

やっぱりふざけんな

 ぐーすかハムスターを布団に寝かせて入れてみる。
 一瞬、この罰当たりめ!と聞こえた気がするのは秘密ら。


↓ここまで出来ました。

やっぱりふざけんな

 小物とか室内品では無いでしが、橋にしてもこの祠にしても何気に"ふざけんなシリーズ"だわさ。
 ふざけんなと言えば横の家自体もふざけんなシリーズかもしんない。

 家やら今回のものやら、ちょいと数えてみたらプリム数約2500個。
 ええ、やっぱりふざけてました(゜▽゜;)
 まぁそのうち消える一時設置なので良いだろうということで今後もふざけんなシリーズは続く、・・・のか謎。

やっぱりふざけんな

 ちなみに、これは毎度の魔界島にあるため、この橋にも時報火山岩攻撃が容赦無く加えられるのでありました。
 最近はファントム仕様の火山岩に混ざり、ファントムじゃない突撃隣の火山岩が含まれているため時々吹っ飛ばされるのは秘密ら。
 低い確率で鳥がピィーと鳴きながら飛んで来るのは体に悪いので何とかしちくらさい・・・。


Posted by 玉光(たまひかり) at 20:32│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして
祠すごいですね、思わず書き込みました
言葉が出てこないので、目指せ「玉光様」です

・・・祠売ってください・・・・
Posted by syu McCallensyu McCallen at 2008年03月20日 20:58
ありがとごじゃます。
売って欲しいというのは、とても嬉しい賛辞でありんす。
あの祠は思いつきの勢いで作ったもので、売り物にするには微妙な出来なので売ることはアレでソレなのでどじょよろしく(゜▽゜;)

オープンにしていないのでハッキリとした場所は言えないですが、Osaka近辺のシムにあるので直接見ることが出来たら単に写真映りが良いだけだどバレるのは秘密ら。
Posted by 玉光 at 2008年03月21日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。