ソラマメブログ

2008年04月01日

横道脇道遠回り

 頭にこの画像があると何だか既視感を覚えるのはこれのせい(゜▽゜;)

横道脇道遠回り

 前回訪れた時はまだ製作途中だったKTジィちゃん作 EDO Kanda シムの神田明神でありんすが、先日完成したとのことで改めて見に行って来たのでありました。
 全体の調整や小道具の飾りつけも済んで、周りの景観も更に手が加えられていてとても見応えのあるものになっちょります。

横道脇道遠回り

 あちきが訪れた時は正式なお披露目祭りの準備をしているのか、手前側では色々な飾りつけがされていたり、牛車な山車が用意されていてコッソリ乗っかって遊んだのは秘密れす。


↓内部には煌びやかな飾り付けがされちょります。

横道脇道遠回り


↓こっそりと・・・。

横道脇道遠回り

 供物があったので、あちきもこっそりと横に置いてみる。
 勝手に置くなコンチクソーとすぐにリターンされると思っていたんでしが、一週間経っても戻ってこないのは秘密ら。
 お祭りが始まったら戻ってくることでそう・・・。



↓ところ変わって放置気味なバカ屋敷。

横道脇道遠回り

 首領とアチキの間に立っているのは、ほとんど抜け殻状態で具が入っている時が珍しいレイちん・・・謎。

 柱が気に入らなくて頻繁に変えているんでしが、数が多いので一気に変える気力が湧かず余計変なことになっていたりする。
 しかし、壁の方がもっと気に入らなくてキィキィしてるのは秘密れす。


↓これで普通かも?

横道脇道遠回り

 前々から色々と不都合だとか言っていて、そんなに気になるならノーマルに戻せばいいのに今やデフォになっていて違和感があるため戻すに戻せないチビシェイプ
 後述のアイテムにしても、この巨大屋敷にしても、このチビサイズを基本にすると対象物の見当が狂ってしまってややこしいのが楽しい(゜▽゜;)ぬふ。

 この手すりにしても、あちき基準だとかなり位置が高くて視点の関係からも邪魔っけつなんでしが、標準に近い高さだと全く問題無さ気でありんす。


↓あちゃドミノ。

横道脇道遠回り

 あちこちでオモチャにされております。


横道脇道遠回り

 現在放置気味なこの館、内装が微妙に暗い色調になっていて本当はもっとゴシック色を強めたり、怪しげなオブジェを置きたいんでしが、自分自身がビビリなため作業してる時にビビビになるからアレです・・・謎。
 夜中に墓場を歩いたりするのは全く平気なんでしが、お化け屋敷とかは手を引いてもらわないと進めないのは秘密れす。



↓洋館そっちのけで作っていたりする。

横道脇道遠回り

 毎度の横道に脈略が無いのはいつものことでありんす。

 何が切っ掛けで作り始めたか忘れたでしが、これはAFK時に使えるのでは無いかと思ってポーズを入れたりしてグリグリといじくる。

横道脇道遠回り

 ちなみにこれはウェアタイプでありんすが、いくらウェアだからといっても際限なくプリム数を増やしてしまうと、お前が側来ると重す、うっとうしすと言われるのでバカスイッチのボリュームを絞りつつ小道具をささやかに付け足したりして自己規制。

 ついでに、これは売り物にしてもいいかもしんないと思い始めたんでしが、売るとなると自分のチビサイズに合わせたものなので背が高い人の場合は位置が変わってしまう・・・。
 この位置合わせについては、かなり色々と悩んだり試したりしたんでしが、結局フィーメールタイプの容姿設定にある身長サイズを0、50、100の3段階でそれぞれ作ることにしたのでありました。
 メールサイズの最大でもアタッチ調整で合わせられるように台座を太らせて対応したのを手抜きと言ってはいけましぇん。

 スクリプトで高さを選べるようにすれば良いんでしが、スクリプト禁止の場所だとせっかくウェアタイプでその制限を受けないのに位置合わせを出来ないためキィィと成らないようにというか、限られた使い方なので最初から位置が決まってる方がややこしくなくていいかもと思ったというか、離席中の表示も、食事中とか風呂中とか色々切り替えられるようにして、それに合わせてポーズも変化するようにしたいとか思ったんでしが、かなり大掛かりな物になってしまうため面倒っちくなって結局何もしないことにしたのは秘密ら(゜▽゜;)

 遊びの要素が無くなってしもてアレでありんすが、もともとただ離席を表すためのものなのでこりでいいのだだだ。

横道脇道遠回り

 とかいいつつ、"お地蔵さんの横で一休み"な装着アイテムとは別におにぎりもくもぐセットを作って持たせたりする。

 しかしまぁこれはかなり使う場所を選びそうだわさ(゜▽゜;)
 我ながら何でいつも一般受けするような物を作らないのかと思うでしが、こういう性格というか仕様なので仕方が無いのかなぁとか他人事の様に思ってみたりする。

 ああそういえば、先日作って現在常用している下駄と草履でありんすが、こりも商品化しようと思いつつ放置していたりする。
 最終確認の微調整をするために時々見ているんでしが、なんかサーバーの仕様がここ最近頻繁に変えられているのか何だか地面から足の裏までの距離がまちまちになってて困るのでありました。

 以前は通常仕様のところでもハヴォック4仕様のところでも良い高さで、インビジプリムを使わなくても高さが稼げていたんでしが、何か現在は高さが下がったのに加えて足元の影の位置も上がってるのか微妙なものになってしもてるですよ。
 そゆこって、いつまでもベースサイズが定められなくて放置状態でありんす。
 リンドンのオバカ(T▽T)きぃぃ。


Posted by 玉光(たまひかり) at 22:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。