ソラマメブログ

2007年07月29日

あらすじが続く・・・

 マップ表示が出来るようになったものの、自己紹介で画像が出ないのが謎な夏真っ盛りな今日この頃、2回目の日記でありんす。

あらすじが続く・・・

 ちなみに前回の日記に書いてあるリゾート地とは沖縄のことで、リムジンにはシムオーナーが乗っていて酔っ払いのカフェ関係者が運転していたのは秘密ら。


 取りあえず、前回のような訳の分からない書き方と進み方をしていると、日記といいつつ全く今の時間に追いつくことが出来ないと思うので、今回は生まれて暫くした頃から最近辺りまでを箇条書きにして行くです。

あらすじが続く・・・

 マイクロソフトのなんちゃらクイズキャンペーンで獲得した土地。
 初めての土地ということで要領も良く分からないままに当時作りかけていたサイバーチックな容姿に合わせた家を作ってみたです。
 このクイズ自体は問題は大した事無いものの、自力で発見不可能なくらい超難解なタマゴ探しが乱発し、この時一緒にクリアした方々2名のヘルプが無かったら土地を手に入れることは出来なかったことでそう。どもありがとごじゃましたm(._.)m

 ヘルプがあるといいつつも、眩暈と吐き気と頭痛に耐えながらのタマゴ探しはもう2度とごめんでありんす。
 実際はクリアしただけでは土地は手に入らなくて、そのあと数日間に渡り、リンデン関係者との接触という更なる災難関クエストがあったんでしが、それを書いていると超長くなるので割愛。


 地上で作業していると、やたら人が寄って来て全く作業が出来なくなるため、上空で粗方完成させてから地上にポイッ。この時少しずれた。なんで設定出来ない0.1ミリ以下のズレが出るのらキィィィ(T▽T)
 しかしまぁなんというか、単にカクカクの四角な家は沢山見かけるので丸っこくしようと思ったんでしが、プリム数とか全く気にしていなかったので途中で度重なる変更という名の縮小と部分取り壊しが続いたのでありました。
 取りあえず建物は出来たものの、当然中に飾るものは少なくなり、あ~んなものや、こ~んなものを置こうと思っていたのは全部思っただけになってしまったのは秘密ら・・・。

 そして何のかんのありつつも、タイニーアバター作りというか、実際は小物作りにハマッテ来たのがこの頃なんでしが、どうせならお店を作ろうと思い、更に家を削ってプリム数を稼いでチッコイながらも楽しいお店を作ったのでありました。

あらすじが続く・・・

 先に作ったのがアレだったので、お店の方は和風にしてみたです。ちんまりしてるですが最初はタイニー用のお店だから全然問題なす・・・と思ってたら、普通サイズのアバターだと入り口に引っかかるらしい・・・。
 タイニーアバターの店といっても、それ自体を見に来た人が入れないですよ・・・。タイニーか小さいアバターしか入れなくて、普通の人が入り口でジタバタしてるのを見るのは面白いんでしが、あんまり見てると怒られるかもしんないので少し離れたところで見ていたのは秘密れす。
 作った時は普通サイズだったはずなんだけど、どうやらその普通サイズ自体も背を低めにしていたらしい。ぐふっ。
 ちなみに現在このシムは某忍者グループと妙な組織とかが暴れまくってカオス状態になっているため、とてもとても近づき難くなっちょります。

 うっ、もう既に長くなって来ているのでザックリ、グッサリと
--- 中略 ---


↓派手な母ちゃんと記念撮影。うひひ。

あらすじが続く・・・

 うおっ、忘れてた、この記念写真を撮ってる場所は2つ目の土地で、抽選で当たった現在のお店がある土地でありんす。

あらすじが続く・・・

 取りあえず前の場所に作った店をそのまま持って来て、少し穴掘って池を作ったりしたものの全体の4分の1ほどしか使ってないため超殺風景でありんす。

 なかなか納まりそうに無いので・・・。
--- 中略その2 ---


↓わちの憧れの人と記念撮影。

あらすじが続く・・・

 知る人ぞ知るHoboの人。
 このシムに遊びに行った時、偶然出会ってその後3時間位一緒に遊んでもらったんでしが、その時の事を書くと、ここまで書いた文の3倍位になるので割愛・・・。



 そして、ムリムリッと無理に無理して略して割愛して、これが現在のアチキのお店でありんす。

あらすじが続く・・・

 前のチッコイ店の時にお客が中へ入れないというお間抜けな作りだったため、ちょいと入り口を大きめに作り直そうとグリグリしていたら、こんなにデカクなってしまいまひた。
 実際はこれを建てるのにテクスチャを書き加えたりとか、建てる前にはログハウスがあったりとか、様々な事があったんでしが、ザックリと割愛するです・・・というか、今後の日記に思い出話として書き加えて行くことにしまする。
 なんかリアルタイム日記にしようとしてるのに、それを崩すようなこと考えてるのは秘密ら。

 そんなことより、お店の商品紹介とかしようと思っているのにいつまで経っても出来ないだわさ。むきっ(T▽T)
 まぁ、商品の素晴らしさでは無くて、バカらしさが前面に出そうな気がするのでアレです・・・。タイニーの紹介は跳ばすか・・・。あれに関わると日記2回分くらいになりそうだわさ。


 ああそうそう、そういればウチの近所というか同じ運営のシムにスタジオアルタが出来てたですよ!
 何とかビジョンとかいうのが出来て何か面白いの映すですかな? タモリちん来るですかな? 笑っていいともでSL紹介されるですかな? アルタのスタジオで撮ってるというだけで、タモちんとは関係無いんですかな?
 かな? かな? アチキはカナ入力・・・謎。

 そゆこって、もう疲れたので日記はここまでにしておくのだだだ。

 なぁ~んか一杯書きたい事があるのに、アチキの作る物のプリム数と同じで無駄に文字数が多くなるんですよなこりが・・・ぐふ。
 書き切れないですよ、作り切れないですよ。プリム数足りなくて池の魚を食べたですよ。
 そゆこってプリム数くり(゜▽゜)γ


Posted by 玉光(たまひかり) at 14:17│Comments(7)
この記事へのコメント
こんにちはー。JAPANのご近所のruji Mayoです。
こないだ教えてもらったHoboさん、みつけられました。
いー、すごくいーです。
潜水服(宇宙服なのか?)と2段ベットをもらってきましたです。
そしてそして、あそこにいたるまでの歴史が!
Posted by るじ at 2007年07月29日 16:54
こんにちは。
憧れの人といいつつ、名前を覚えていないのは秘密です。
なんか歴史とかもわかるですか・・・まだ見てないところ多いのかも。
ちょいと覗こうと思っても何か今入れなくなってるんですよなこりが。
雷鳴ってパソがリセットされて接続し直そうとしたら繋がらないという。壊れたかと思っただわさ。
Posted by Tamahikari at 2007年07月29日 17:59
Hoboの人、フレンド登録しときゃ良かったと思ったり。
どうもこのブログは慣れないし、うっかり変な話題書こう物なら全然関係ない人の検索に引っかかって危ないのでSNSをメインにするのらw
Posted by Hukumi at 2007年07月29日 23:34
天井がつかえてお店の中には入れなかったけど、何とかタイニーAV買わせて貰いましたよ。秋冬アイテム期待してるからね。ヨロチク♪
Posted by Otama at 2007年08月01日 03:40
>フクミちん
何が危ないれすか?
フクミちん自身がアレでソレだからコレで危ないですか?(゜▽゜)うひひ。


>オタマちん
今のでかい方の家に入れなかったですか!? かぁちゃん、どんだけデカイですか・・・。

で、おたんこなすを買ってしもたですか? 買えたですか? 何の通知も無いじょ(゜▽゜)?
ああ、ログインしてない時のはリンデンページで確認しないと分からないんだっけか? といいつつお買い上げありがとでぇいす。

秋冬アイテムって何のことだろうと思ったら・・・、おたんこなすのことですな。おたんこさまーも買ってしまったですな・・・。
売っておいて買われるとゴメンナサイと思うのは秘密ら。
秋冬アイテム・・・じぇんじぇん考えて無いだわさ(゜-゜;)
枯れ葉舞い散る中をトレンチコートの襟立ててたたずむってのも良さ気ですな。でも作る気なす(゜▽゜;)
そして現在新たなタイニーアバターというか、ハムスターを作りちう。
Posted by 玉光 at 2007年08月01日 04:41
デティール秀逸ですよ>おたんこ

ハムスターたのしみにしてますじぇ。
Posted by Otama at 2007年08月01日 15:45
>オタマちん
ハムスター出来たです。出来たんでしが・・・もうね、あのね、そのね。
後でチョロッと日記に書いておくです。きぃぃぃ・・・謎。
Posted by 玉光 at 2007年08月01日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。