ソラマメブログ

2007年08月13日

笑う人々

 うちのお店には商売繁盛の御札が貼ってある。
 入り口の柱に貼ってあるコイツをぐりぐり剥がそうとすると・・・。

笑う人々


 これが目に入らない人は居ないだろうというくらいデカイ看板をゴンゴン叩くと・・・。

笑う人々

 うちの店は小さい店の頃から、お客をお客としてみていないところがある・・・謎。





 普段、和服を着ているときによく差している傘でありんすが、前々から、クリックしたら色が変わったり、閉じたり開いたりさせたいと思っていたので、ちょいと挑戦してみることにしてみたです。
 色を変える方はスクリプトについて色々と解説しているページを見て理解出来たんでしが、1番適当であると思われる子プリムを変化させたいパーツに仕込んで親プリムで制御する方法はパーツが多いアチキの傘では結構手間が掛かる。
 さらに、色違いを複数セットした傘を商品として既においてあるため、色変え可能なものを作った場合にそれの扱いをどうするかも問題になってくる・・・。
 そゆこって色変えの挑戦はまた今度試すことにしようと思うです。
 決して面倒だからじゃないですよ。あちきが面倒くさがりだからじゃないですよ? ・・・すんましぇん、ちょいと面倒っちぃと思ったれす(゜▽゜;)うひひっ。

 そゆこって、どゆこって? 傘の閉じたり開いたり版に挑戦でぇいす(゜▽゜)γ
 開いたのは既にあるので、このままコイツを閉じた状態にしてやればいいだけでありんす。・・・が、以前これの閉じたやつを作ろうとして途中でムキィィとなってやめてしまったのは秘密ら・・・。

笑う人々

 しかし、今回はちゃんと閉じた状態のものを作ることが出来たです。
 ええ、そりゃもうサクッと簡単に出来上がりましたよ。超簡単でしたよ・・・。
 でも少し疲れたので、背負子にくっ付けて、閉じたり開いたりする傘作りはまた今度にするですよ(゜▽゜;)うひひっ。←すぐ飽きるのは秘密ら。





 めんどっちぃことに集中出来ることもあれば、全然集中出来ないこともあるアチキは気晴らしにシム巡りをしてみることにしたです。
 前の日記にも書いてるですが、自分が居る関係シムをほとんど見てまわって無いんですよな。
 01から09まであって、自分が01に住んでるいるためその周辺は局所的でありんすが時々行くため09の方から行くことにしたです。

笑う人々

 青いバラの看板があるお店の前に1人たたずむ人が居たので挨拶すると、どうやらこのお店のオーナーとのこと。
 ちょいと一服して行きませんかとのお誘いに、先の画像のように和まっしぐらな格好のため著しく店の雰囲気を壊すと思ったんでしが、せっかくのお誘いなので一休みしていくことにしたのでありました。旅を始めたばかりなのは秘密ら(゜▽゜;)

笑う人々

 なんかここのオーナーさんはキムタクに似ているですよ。
 意識してないとのことでありんすが、これ似せようと思ってもシェイプ関係は超微妙な調整が大きく影響したりして、それなりのスキルが必要なためここまで作れたらかなり腕が良いですな。
 途中で来たオーナーの彼女?と思われる人は、アチキの感覚ではメグ・ライアンぽい雰囲気でありました。

 とまぁ、なんやかんや思いつつ話しつつ、やはりアチキの格好はこの店の雰囲気を著しくそこねる気がしたのでノーマルアバタにチェンジしたりしていたのでありました。
 それにしても、落ち着いた雰囲気というか、大人向け?といったら良いのでせうか? カップルで来たら、気の利いたセリフで良い感じを演出するのに向いたお店で、訳の分からないことを喋り続け、気の抜けたことで力抜けさすことをいうアチキは立ち入り禁止にした方が良いのでは無いかと自分で思ったのは秘密ら。


 そゆこって、再び旅装束に身を固め、別れに涙する人々を背に店を後にしたのでありました。
 ・・・って、旅装束では無いんでしが良く出会った人から、旅の途中ですか?とか 家出ですか? とか聞かれるのでそれでいいことにするりら・・・(T▽T)きぃぃぃ。

 次に向かったのは08シム。
 ふとん屋さんを覗いてみると・・・。

笑う人々

 ごっつ、和んでますな(゜▽゜)
 ポーズもそうでありんすが、テレビが輪をかけて和み度アップさせちょりますな。
 ちなみにデカイ猫頭で寝転がっている人と行儀良く座っている白黒模様が反転したパンダの人は色々と色々な人で色々だから色々な話をしたです・・・超謎(゜▽゜;)

 話題のひとつ。
 前にあったテレポ問題の時になったんだと思うんでしが、なぜか道路にRez出来るようになっていて、更にリターン設定がされていない状態になっていて、よそのところは知らないですが、一部シムに複数の放置アイテムがあったり・・・。
 このままではアレがソレでコレになってしまうですよ・・・。
 といいつつ自分の家の横の道で物づくりをしていたのは秘密ら(゜▽゜;)ウヒヒ。
 現在はRez出来ない設定になっているです。ただしリターン設定もされていないため置き土産タイプのものはアレなのでどじょよろしく。

 それと道に関してでありんすが、なんか一部の道が連絡無く変更されて、なんだこりゃーな感じになってる住人さんが居るらしいですな。
 上のお2人とウロウロしつつ見つけた場所では、道が変更されていたというか、なんか片方の土地に1メートルズレてて、あーあ怒られるじょ~ってなところもあったです。
 平行のズレも問題でありんすが、今の道に高さを合わせている人なんかは、もし道路の高さを変えられたら超激怒でそなぁ・・・。
 あちきは面倒臭いから・・・じゃなくて、プリム数の問題で剥き出しの地面に直接建てているから問題無いですが、今の土地と道の高さの差が15センチなので、これ以上高くされるとチビアバターやタイニーだと引っかかるため心配でありんす。

 と、実際にはかなり他にも何やかんやと話をしていたのは秘密ら。
 日記みても分かるですが、なんかやたらとアチキは喋りまくってますな・・・。
 ええ、自覚はあるんですよ何でそんなアホみたいに喋りまくってるのかと、喋らないと死んでしまうのですか?と・・・。
 時々黙りこくっている時もあるですが、そういう時は大抵何かにジィィィッと見入っている時なのでどじょよろしく。というか、最近はカメラ視点を移動させると固まってしまう時が多くて、それで反応が無い時も多いので更にどじょよろしく・・・謎。





 じぇんじぇん関係無いですが、在りし日のアチキ・・・。

笑う人々

 回し者じゃないれすよ?
 中に入ろうとしても入れなかったですから。追放された訳でも無いですから。
 変な研究してないれすから。わちは実験体じゃないれすから・・・。




 そして更に話は飛ぶ・・・。
 アチキの養父となることを未だに拒んでいる父ちゃんに北陸シム?に連れて行かれる。
 ここにアチキを捨てていこうとしているらしいですが、迷子札をつけているアチキは無敵です・・・謎。

 とある店に連れて来られたんでしが、何か見覚えがあると思ったらアチキの知り合いから以前紹介されたことのあるお店でありんした。
 入り口付近にこの店のオーナーが居たんでしが、何故か時々ウヘヘッと笑いながらクルクルとその場で回り続けていて、中身が無い状態だったため勝手にウロウロと見て周るアチキ達。
 ここの商品はかなりキッチリ作ってある感じがパッケージ画像からも見て取れて良い感じでありんす。
 とくにモデルが多分オーナー自身だと思うんでしが、上向きの変な顔したのがナイスでありんす。

 そこへ中身とともにオーナーがやってまいりました。

笑う人々

 なんか火あぶりの刑になっちょりますな。焼かれながらもウヒッと時々笑ってますな。
 なんか悪いことしたですかな? 火の中で笑っているとは、ひょっとしてセフィロスの一部が混ざってますか?
 あんまり突っ込むとアチキも一緒に焼かれねばならないかもしれないので、そのままにしておく事にするりら・・・。

 ここでもまた何やかんやと話をしたんですが、何を話したか忘れてしまったのは秘密れす。

↓父ちゃん、帽子のために殺人を犯すの図。
笑う人々

 オーナーの帽子が気に入った父ちゃん。
 お店の商品である剣を手に取り強奪・・・。ついでに邪魔なアチキも滅殺。
 画像は、ヒザをついて自分の行いに後悔しているのではなく、帽子をゲットして嬉しさのあまり笑い崩れているところなのでありました。
 ちなみにアチキは致命傷に至らず、死んだふりをしていたのは秘密ら。
 神さんのところへ会いに行くことは無かったれす・・・謎。


Posted by 玉光(たまひかり) at 16:22│Comments(8)
この記事へのコメント
仕事きたけどみんな休みで暇なのは内緒ら・・・・

帽子げっとしたね~w
次は一家で銀行強盗だな・・・・
Posted by らん丸 at 2007年08月13日 16:45
>らん丸ちん
 次はスキンでそスキン。
 皮膚をなんとかするのが先ですよ。
 ああ、スキン買うのに銀行か・・・。いやいや、それならスキン屋を・・・以下略。
Posted by 玉光 at 2007年08月13日 19:38
お、らん丸ちゃんもきてたか。
その01~09って気になるなあ。まだ玉ちゃんとこしか知らないしね。

もっとでかけなくっちゃだわさ。
Posted by オタマオタマ at 2007年08月13日 22:27
>オタマちん
 うちは01で他に09まで一般用のシムが固まっているです。ど真中の05シムは連番だけど違うみたいで、全体のシム間と周りを囲むように企業用シムがあるです。
 三越、ソフトバンク、NTT、スタジオアルタ・・・なんかビックリするような有名どころが揃っていて、いきなりそういうのがポッコリ出来たりする驚くべきグループな感じ。

 ああそうそう、うちの近くの店で商品のモデルがオタマちんだったのを見つけてビックラしたのは秘密ら。
Posted by 玉光 at 2007年08月14日 00:37
スキンかぁ~なんか力強くスキン薦めてたねw
まだいじったことないからなぁ初期から・・・・

んじゃ、今日はスキン探しでもしてみるわ
昨日、車を衝動買いしたのは内緒ら・・・w
Posted by らん丸 at 2007年08月14日 12:18
あちきを轢く気ですな・・・。
Posted by 玉光 at 2007年08月14日 19:04
おお〜楽しそうだにゃ
やっぱりSIMオーナーさんってちょっとアレなのかなぁw
Posted by ふくみふくみ at 2007年08月15日 21:54
ジャパンのオーナー? は個人運営じゃないからワンマン爆発な個性とかそういう方面で攻められないので大変でそなぁ。

なんかウチの周りの道が変わってた・・・。
Posted by 玉光 at 2007年08月16日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。