ソラマメブログ

2008年05月20日

帰って来た思い出

 まだ公開出来ない画像が多いため、日記も書きにくい今日この頃でありんすが、この画像を持っていても公開制限が解除されたら新たに撮り直して使わなくなってしまうと気づいたのは秘密ら(゜▽゜;)
 まぁ、後日ごっそりとフリッカーの方へアップすれば良いんでしが、会場の様子が分かるものや、ちょいとまだ見せるとまずいかも?ってな箇所を修正しつつ、内容もごっつ端折りつつ四方山日記ゴー。


帰って来た思い出

 ちゅうか、一週間近く更新してませんでしたな・・・。
 画像を見ても何してたか思い出せないものがあるのは秘密ら。


↓頭の上に住んでみる。

帰って来た思い出

 あちゃもちんの頭には一家族なら余裕で住めます。


↓アサヒナちんの作品には今回のタイニーが良く合います。

帰って来た思い出


↓みんな疲れているんですよ。

帰って来た思い出

 余力があるから遊んでいるともいうのは秘密れす。


↓事故か事件か・・・。

帰って来た思い出

 左下の頭が犯人です。


↓あるものを作っていて横道にそれ、妙な乗り物が出来たりする。

帰って来た思い出

 自分用に作ったんでしが、何かコユラちんの方が似合っているのは秘密ら。


↓カバンを追加したり・・・。

帰って来た思い出

 ギリギリスイッチが未だにオフにならないアチキは、以前作ったメタルケースをグリグリと作り直してミニドールを乗っけたオマケを追加。
 前回の日記で、立ってるいる時に呼吸しているようなAOを作ったと書いているんでしが、その後更に座っている時のものと、空中に浮かんでいる時のものにも動きのあるAOを追加していたりする。
 そして更にオマケ追加は止まらないのでありました。


アイスも作ったり・・・。なんか地面につきそうなのは気にしない。

帰って来た思い出


思い出の品!

帰って来た思い出

 話がズレルでしが、こりが"SLに生まれて1年"(4月11日の日記)に書いていた思い出のダルマでありんす。
 古いオブジェクトが出せなくなっていて、時々試していたもののやはり出せず、もう完全に失われてしまったとほとんど諦めていたんでしが、先日試してみたら出てきてくりました(T-T)

 何だその色々な意味で恥ずかしいダルマは(゜▽゜)プッとか思われるでそうが、こりがアチキがSLに生まれて初めて作った物なので物だから物です・・・謎。
 言い訳しておくでしが、こりはあくまでもコピーとか移動とかの基本操作を覚えるために初めて出したプリムで作ったものなのでどじょよろしく。
 そしてこりが初商品となったタイニー"おたんこなす"の原型でありんす。


↓モチにラチられるワチ・・・謎。

帰って来た思い出

 あちゃ餅んの零戦に乗ったらそのまま遠いところまで連れて行かれてしまったのは秘密れす。


↓ズルリッと話を戻す。

帰って来た思い出

 新作タイニーのオマケが更に増え続けて行きます。
 先ほどのアイスに加えてペロペロキャンディーを以前のものからデフォルメタイニーに合うものにして追加。
 更に何でウサギの耳が無いのかという理不尽な要望に、何でそんなものを欲しがるのかと思いつつ試しに作って追加。
 今ひとつオマケですというほどの出来ではないため、こっそり箱に入れておこうとこの時は思っていたのでありました。

 そして本体設置締切日を過ぎても、まだパッケージなどの最終締め切りまで日があるため更にグリグリとクマの人形を作ったりする。
 ちなみにカバンとウサミミとクマ人形は30色変更可能バカス仕様でありんす。

 写真に写っている包丁はオマケではありましぇん(゜▽゜;)
 左のウサギ使いは別売りです・・・謎。


↓あちゃもちんも別売りです・・・更に謎。

帰って来た思い出

 最初は本体と花のギミックだけだったのが、何やかんやと追加されてえらいボリュームになってきちょります。
 しかし、もうそろそろ打ち止めにしないとパッケージの作り直しが間に合わなくなりそうなのは秘密ら。


↓ちょいとふざけてウサミミをでかくしてみたら面白かったのでこりも追加することにするりら(゜▽゜;)

帰って来た思い出

 このデカイやつだけだとフザケンナと怒られそうなので、この耳は大中小の3個入れることにするりら。
 背は小さいけれど、耳を含めると普通のアバタ位の高さがあるバカス仕様・・・。
 カンフーシューズでそ?とか言うでない。


↓放置中のササヤちんを700メートルの上空から10メートルの厚みがある床を貫通させて海底に落下させるというデビッド・カッパーフィールドもビックリな技を見せたアチャモちん・・・謎。

帰って来た思い出


↓耳が出ちょるんです。こういう乗り物ではありましぇん。

帰って来た思い出

 報復を恐れたアチャモちんは、更に素晴らしい兵器を開発。
 海底に叩き落されて気絶しているササヤちんを700メートル上空まで復帰させることに成功したのでありました。
 エレベーターとも言うのは秘密ら(゜▽゜;)
 上空に復帰させる時に床とエレベーターの間に挟まれたり、床の中にめり込まされたりしたのはもっと秘密ら。
 面白がって一緒に乗っていたワチも挟まれましたよ・・・。


↓そしてHPMDの2人はアチャモちんにお持ち帰りされました・・・謎。

帰って来た思い出

 そゆこってどゆこって、"タイニーの宇宙展"開催まで後5日!
 出展準備完了日まで後3日!

 未だに完了していない人が多数ですよ・・・、ってワチも含まれるんですけどな(゜▽゜;)
 みんな間に合うんですかな? ワチは間に合うんですかな?


Posted by 玉光(たまひかり) at 16:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。