ソラマメブログ

2007年10月02日

百聞は一見にしかず

 こまめなアップを心掛けるといいつつ、いきなり連日投稿出来なかった口先だけな今日この頃、やっと涼しくなったと思ったらまた暑くなってピッとエアコンのスイッチを押してしまうのは秘密ら。
 簡潔な文章を書けないことに加えて、全く本文に関係無い前口上などをツラツラ書いてしまうため余計に冗長になってしまうんですな。分かってるけど直さない(゜-゜;)

 しかし、前回の書き方が結構楽だったのと、こまめにアップするのを後押しするには画像を多く収めて、貯め過ぎるとヤバイですよ感を増して自分を追い詰めるのが良さ気なので、画像多め、文字少な目な"百聞は一見にしかず作戦"で行こうと思うです・・・謎。



↓沖縄でお店を改装中のキノコちん&オデコちん。

百聞は一見にしかず

 オデコちんとか言ってると名前がOdekoみたいな感じでありすんが、Kumiiちんという名前があるのは秘密ら。
 建物のイメージがイメージなので当たり前といえば当たり前でありんすが、この2人は座ってるだけでも絵になりますな。
 ロボ犬なアチキは別のところである人達がしていた玉取り合戦を見ていたり、時々来ては作業の邪魔をしていたのでありました。

↓ちっこくなったオデコちん。

百聞は一見にしかず

 あちきが先にチビターになっていたのか忘れてしもたですが、オデコちんもちっこくなる。ちっこくなってもオデコです。

↓オデコちん作のブーツを貰ったのでありました。

百聞は一見にしかず

 ちょいとアチキの格好がアレなのでアレですが、毛糸玉がくっついていたり、ラブクマ人形が抱きついていたりするです。
 この後、半ズボンやらヒザにバンドエイドなものとかもらったのであった。

↓チビター用にシェイプを整えているオデコちんをキノコちんが車で轢きまわして泣かせたため、2人でワンワンダンスを踊ってあやすの図・・・謎。

百聞は一見にしかず

 キノコちんがチッコクなってるだけでも笑えるですが、このキノコちんからもらったワンワンダンスがもう最高でありんす。
 最初は何ですかそりはって感じでありんすが、ちょいと慣れてくると超バカッぽい動きと音楽が病みつきになるです。
 いわゆる脱力系なので、ビーチで良い感じに2人の世界に浸っているカップルの横で踊ると色々なものが台無しになる威力があるのでご利用は計画的に・・・、といいつつ連発しているアチキでありました。

 あら、半ズボンの画像を撮って無いだわさ・・・ちゅうか、ごっつ長い事色々していたのにそっちに夢中になっててほとんど撮って無い・・・。
 百聞は一見にしかず作戦不発・・・ぐふっ。


↓祇園にて巻物3本を集め、暗号を解読した報酬として舞妓さんのスキンとシェイプをゲッチュ(゜▽゜)γ

百聞は一見にしかず

 ・・・顔がマイケルジャクソンですな。・・・舞妓るジャクソン・・・すんましぇん、すんましぇん・・・。

 これは常用するのに勇気がいるかもしんない・・・。
 何かこういう顔したオバサンが近所に居るような気がするのは気のせいなのだろうか・・・、なんかどっかで見たような気がするけど、思い出すと怖いかもしんないので気にしない事にしよう・・・。
 ちなみにセットでもらえるシェイプも合わせて使うのが良いと思うですが、チビター用に色々と合わせているため少し確認しただけで使うことは無いでせう。
 普通の人はシェイプと併用するとかなり良い感じになるのでお勧めでありんす。


↓沖縄でアチキが借りている露店の真裏にある建物から。

百聞は一見にしかず

 いつもこの露店の場所に行くくせに、一度もここへ入ったことが無かったため少し覗いてみたら何だか見覚えのアル商品が一杯。
 これってサムライアイランドSIMで買ったAOではありませんか・・・。
 どこだっけと散々あちきこち探し回って手に入れたAOセットがこんな身近なところに有ったとは・・・。
 しばらく店内でキィキィ言っていたのは秘密ら・・・むきっ。

↓パトロールという名の目からビームで嫌がらせの旅。

百聞は一見にしかず

↓目からビームを改良して服が透けて見えるインビジビームを装備したロボ犬。

百聞は一見にしかず

 あなたの見たいところが見れる不思議な透視メガネを格安で提供します・・・ってサギ商品を知っているのは秘密(゜▽゜;)
 ちなみにこれはインビジプリムを利用したもので、服が透けるどころか体まで透けてしまうのでありました。
 着ぐるみなタイニーにはほとんど意味が無くて、人型で余り大きなオブジェクトを装備していないアバターに向けると体が透けて、御禁制品とか体に隠し持っている場合に発見出来るです・・・謎。

 先に書いたワンワンダンスもそうでありんすが、もうひとつDJオズマのアゲアゲのジェスチャーも最近気に入っているもののひとつ。
 んで、このアゲアゲジェスチャーは出だしのワン、ツーの掛け声とともにピシッピシッとポーズを決めるんでしが、このポーズがとても格好良くて、大勢でやったら更に格好良いのでは無いかとルリちんが同期するスクリプトが出来ないか調査&作成開始。

百聞は一見にしかず

 途中からアチキもウェブを漁りまくって色々調べたり試してみたんでしが、頭取れそうになって諦めたのは秘密ら。
 ダンスボールとかHUDとかで同期をとるのが常套らしいんでしが、どうもアニメーションとジェスチャーの扱いは違うらしくてかなりややこしい、というかアチキの場合は最初の単に同期させるという時点で詰まっていたのでアレだからソレです。
 周りに一杯人が居たんでしが、あちきが無反応だったら頭がムゥゥと膨らんでいた時なのでどじょよろしく・・・謎。

 取り合えず分からないものは分からないので今は諦めることにしつつ、いつの間にやら浜辺では色々な物を出しまくりましょうな展覧会になっていたのは秘密ら。

↓手前のタイニーフォクスちんがギターを弾き始めたのに続けて色々な楽器が並び演奏会になるの図。

百聞は一見にしかず

 楽器ごとに専用の動きとか音とかあって面白いんですよな。
 前から楽器には興味があるものの、事前にどういう曲やアクションをするのか分からないため買いにくいのでデモが欲しいところでありんす。
 ちゅうか、ここまでにデカイニーになったり何やかんや長い事していたのに全然画像をおさえてませんがな・・・。
 "百聞は一見にしかず作戦"失敗・・・。


Posted by 玉光(たまひかり) at 20:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。