ソラマメブログ

2007年10月12日

ちびっとチビのその後

 前回、シェイプの調整もろくにしないままKTジィちゃんのスキンをつけ、いい加減な画像を載せてしまったので、ちょいとシェイプをグリグリして自分なりに何とかまともな感じになったので改めて載せてみるです。

ちびっとチビのその後

 これ、昨日の時点で気付いていたんでしが、メガネ掛けてるのと掛けていないのとでは当たり前でありんすが印象変わるんですよな。
 特に今回はメガネを外しているので目のクッキリ感が分かると思うです。
 ああこれ正面からしか撮って無いけれど、正面、斜横、真横にそれぞれ俯瞰に煽り、更には斜後の21方向から写せば完璧ですな・・・って、そんな根気はありましぇん(゜▽゜;) すんましぇん、言ってみただけれす・・・。
 ちゅうか、あちきのキャラの場合は髪の毛が問題なんですよな。
 目はもちろん眉毛とかも見たいのに髪の毛が被ってしもて超邪魔クソでぇいす。でも切らない(゜▽゜;)

↓ちなみにシェイプを調整後に旧スキンと新ジィちゃんスキンを比べてみたです。

ちびっとチビのその後

 なんか、旧スキンはヒヨコみたいな顔になってますな(゜◇゜)ピィ
 ちょいと照度上げ損ねたのにコントラスを強く掛けてしもて色が濃く出てしもてるですが、実際はもっと薄いのでありました。
 ジャギーもかなり出てるですが、これはゲームから取り込んだものをそのま切り抜いて使っていて縮小処理をしていないためでありんす。

 客観的に見ても、某人達の意見でも、旧スキンはちょいとオバカさんな感じで、新スキンにすると賢くなったような感じがするです。
 それと旧の方は目を以前の物に変えるのを忘れていて美眼のままなので、それの印象も強いというか、しつこいれすがこのbeauty eyesの力が凄すぎるんですよな。
 特に美眼はクッキリ度の強いリアル超なため、それに合わせたものにしようとするならリアル造形に近いシェイプ調整をしないとスキンを生かせないのでムチャクチャな技量が必要・・・、ジィちゃんワチの腕ではこれ以上無理れす。
 あと少し下瞼の膨らみを微妙に調整して陰影を与えればスキン自体の魅せ度に余裕があるため、もう少し良く出来そうだから後で試してみることにしよう・・・。
 と、ごっつ言い訳をしてみる(゜▽゜;)

 ちなみに上の新旧並べた写真は真昼モードで太陽の方向を向いて、鼻の下辺りから正面前方1メートル付近に強さ1.0で距離1.2メートル、減衰0.75のライトを1つ置いて撮影しているです。
 これだとやはりアゴ周りはもちろん、顔の側面にもかなり前方から影が出始めますな。

 最近チビキャラがメインっぽくなっているのでチビキャラシェイプをいじったですが、ノーマルサイズはもっと大変だろうなぁ・・・。
 柔らかいイメージにしようとするので余計難しくなってるのかもしれないれすが、一度、愛を捨てて美に絞ってみるのも良いかもですな・・・とぶつぶつ言いつつ今後に続く・・・謎。

 あー、何か足りない足りないと思っていたら体ですよ体・・・ぐふっ。
 顔ばかり集中していて忘れていたれすが、体の方もシェイプアップせねばいけませんがな・・・。
 ・・・思い出さなかったことにしよう。



↓ちょいと息抜きに某所へ。
 ウサギを頭に乗せてた犬っこちんがヒトヒトの実を食べて人間になり、ワンワンダンスを踊るの図・・・謎&長す(゜▽゜;)

ちびっとチビのその後

 ぶつかると倒れるアイテムを装備して、更に雪玉を投げられるのも装備して少し早い雪合戦。
 それと罠を仕掛けた昨日のタイヤキを置いてごっつ長いこと遊んだのでありました。
 これ、倒れると血が出たりするので駄目な人はまるで駄目らしいれすが、こういうただバタバタ倒れたりするオバカ系が好きな人が結構多くていつまでも飽きずにやっているのは秘密ら。
 頭に玉がトスッと落ちて乗っかってるお間抜けな状態で既にピクッと来た人はその気があるのでどじょよろしく・・・謎。

↓ここでもやってたりする。

ちびっとチビのその後

↓幻魔大戦の人間肉団子ではありましぇん。

ちびっとチビのその後

 ええ、もう本当にそろそろ沖縄からバンされそうです・・・(゜▽゜;)


↓あちゃもちんのところに紹介されていたタイニー用ダンスボールを売っているAbranimations SIMにある店からの1コマ。
 大砲に詰められドーンの瞬間でありんすが、顔がアレなのでワクワクしているように見えますな。緊張感なす。
 隣のでっかいネズミ捕りが気になるですが気にしない・・・謎。

ちびっとチビのその後

↓店の端っこの方まで飛ばされて戻ってくると・・・。

ちびっとチビのその後

 気にした人が捕まっておりました。 (-人-)チ~ンと合唱なむなむ。


 ダンスボールを見に来たのに全然関係無いことしてるのは毎度のことでありんすが、最初タイニー用のダンスボールがどこにあるのか分からなくて、アダルトアニメのイスのところとかでウヒウヒしてる人たちを眺めていたのは秘密ら(゜▽゜;)
 ロボコップに出て来た暴走ロボも展示販売されていたです。
 で、肝心のダンスボールでありんすが、試してみたら動く幅が大きいというか、バケラッタ状態までいかないもののかなり怪しい動きになってしまうので見送ったのでありました。
 ちなみにダンスをやめる度に頭がどっかいってしまうのは秘密れす。
 ダンスボールを買わなかったので、あちゃもちんの店にあるボールで踊っていたのは更に秘密れす・・・。


Posted by 玉光(たまひかり) at 23:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。